株の勉強はタダでできる

株に関する情報はネットにゴロゴロあります。 みんかぶ 投資を学ぼう - SBI証券 【初心者向け】株価チャートの見方|ローソク足・移動平均線・出来高の活用法 こういった株に関するサイトをボンヤリと眺めて、分からない単語はメモ帳にまとめて、1つずつ潰していきます。これを1ヶ月もやると、全体が見えてきます。 あとは本を買うのはもったいないので、図書館で株に関する本を借ります。株はトレンドがありますが、基本的なことを学ぶのは古い本でもOKです。 勉強を進めながら、証券口座を開設して10000円を入金します。まずは切りの良い金額から。5000円でも3000円でも構いません。そして投資信託のページを開くと、商品がズラリと出て来ます。 どの商品を購入していいか分かりませんよね。その場合は、ランキングで人気商品を買うのがベストです。ネットでは「オルカンは買うな!」とか色々書かれていますが、人気商品はオルカンですし、日々伸びています。初心者が買うにはうってつけです。まずは投資を始めてみることが大事です。

続きを読む

株の勉強をしながら投資していけば、お金が増える

投資の魅力は「自分に代わってお金が働いてくれること」です。 自分1人だけの労働力では稼ぎに限界があります。お金を増やすには自分の分身を創るしかありません。それが投資です。株の勉強は面倒だ、良く分からないという人でも、投資信託に投資すれば少しずつ増えていきます。その中でも以下の投資信託商品を10000円だけでも買っておくのをお勧めします。 楽天日本株4.3倍ブル ハイリスクハイリターンですが、10000円くらいなら買って放置しておけば良いと思います。そこで増えたお金を他の投資信託商品に振り向けて、どんどんと資産を増やしていきます。個別株を買わずにひたすら投資信託です。 投資信託はプロのトレーダーが運用しており「機関」と呼ばれています。機関は個人投資家よりも資産が豊富で瞬時に動くので、個人は敵いません。 投資信託は銀行窓口でも買えますが、銀行の儲けになるだけなので必ず証券口座を開いて自分で買って下さいね。

続きを読む

投資信託でお金を増やす

毎月お金がなくてカツカツでも、毎月2000円を投資に充てられませんか?日本株は基本的に100株単位での売買となります。単元未満株(S株)の売買単位は1株ですが、ここでは触れません。 100株単位で株を買おうと思うと、お手頃な株でも10~20万円は必要です。それに買った瞬間に含み損なんてこともザラです。 一方、投資信託は沢山の株の詰め合わせを好きな100円以上の単位で売買できます。イメージとして、個別株は1つのお菓子を箱買い。投資信託は沢山のお菓子の詰め合わせをグラム買い。 投資信託はプロのトレーダーが日々株の売買をしてくれているので、勝手に資産が増えていきます。一時的に減るときもありますが、基本は右肩上がりです。 投資信託は沢山の商品がありますが、以下の商品が無難です。 三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 三井住友TAM-SMT 日本株配当貴族インデックス・オープン One-たわらノーロード 日経225 証券口座を開設し、これらの投資信託を買うだけで、資産が徐々に増えていきます。投資は難しいという先入観は捨てて、まずは証券口座を開設することから始めてみては?SBI証券がおすすめです。

続きを読む

どうしても今すぐお金が必要なときは

今すぐお金を用意しないと支払いに間に合わない!! という切実な方は今日もたくさん存在すると思います。そんなときはどうすればいいか。答えは「お金が無いので待ってください」です。893から借りていない限り、命までは取られません。開き直って「返せません」というのはダメですが、返す意思を伝えたうえで待ってもらうのがベストですし、それしか方法はありません。 金融業者からの電話に出なかったり、夜逃げしたりは論外です。逃げずにむしろこちらから金融業者の支店に出向いて「これだけしかありませんが、返さないということはありません、すみません」と伝えて返せるだけ返したらOKです。説教されるかもしれませんが、逃げるよりもよっぽど信用があります。

続きを読む